SSブログ

笑って生きていく

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、”読んでいるブログ”にAKB48の指原莉乃さんのオフィシャルブログ「指原クオリティ」を追加しました。

この間、自分のブログを書かずに人のブログばかり読んでいたんですけれど、そのうちの一つがこのブログでした。

10代のアイドルが書いているブログだからと言って馬鹿にはできません。

とはいっても内容自体はくだらないことは多いんですが(笑)、その感性には人を惹き付けるものがあるのです。

たとえば10/16に書かれていたものをみると

----------------------------------------------------------------------

どんな国のえらい人も
日本のお金持ちな方も
石油王も


コンビニのおでんとか
カップ麺とかたべるのかな・・


夜中食べるならちきんらーめんだなあとか


どん兵衛か赤いキツネか迷ったりするのかな・・


帰っておでんの大根食べたら
全然しみてなくてちょっともやもやしたり


うーん。

悩ましい。

------------------------------------------------------------------

という感じ(笑)。

もうひとつ昨日のブログでは

-------------------------------------------------------------------


どうなんだろうと思いました。

私にはわかりません。

不正なことをした訳でもなく、誠実な人なのに

なぜ?

そんなわけで

自動ドアが一瞬反応してくれませんでした

あんなに自動ドアに接近したの初めてだよ・・

似たところで言うと

顔認識できるデジカメが

顔認識してくれなかったりね

さみしいねかなしいな2010秋

-----------------------------------------------------------------------



どちらも日常の中で思う疑問や、ちょっと悲しかったり切なかったりする出来事をとってもうまく笑いにつなげてる。

普通の人だったら思いついてもスル―してしまうであろう”カップラーメンの疑問”とかいらいらしてしまうであろう自動ドアが反応しない出来事。

どうでもよいことであったり、イライラしてしまうような経験を笑いに変えていく感性。

こんな不幸な厳しい時代です。

自分の周りに生活の中にある些細な出来事を笑いに変えてくれる存在がいるのであれば、きっとそれはあなたにとって小さいけれど大きな支えになってくれるのではないでしょうか。

指原さんはきっとそんな存在。

自分もそんな存在になってみたいな・・

ちょっと力を抜いて(笑)
タグ:指原莉乃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。